« 白くなりました | メイン | マウスピース作成方法・・その1 »

September 15, 2010

毛先を使わないと

『その磨き方だと、どうしても圧がかかり過ぎて、歯ブラシの毛先が開いてしまい時間をかけてる割には、汚れが落ちないんですよ。』

『・・・・・・(‥ )ン?』

『どうしても力を入れてしまうようでしたら、ペンを持つ時のような握り方で歯ブラシを持ってください。』

『・・・・・(‥ )ン?』

『どうですか?』

『なんか磨けた感じがしなくて気持ち悪いナァ。もっとゴシゴシした方が磨けた感じがして気持ちがいいけどね。でもこれからはこのほう方法でやってみます。(^^ゞ』

『信じてやってみてくださいね。\(*^▽^*)ノ 』

歯ブラシの持ち方や歯磨きの仕方って誰から最初に教わったのかナァ?
当然親からですよね。
でもそのやり方正しかったのかなぁ?

虫歯予防の磨き方
歯周病予防の磨き方
皆さんは磨き方の違い分かりますか?
磨き方一つでお口の中の状態は確実に変わります。

歯ぐきや歯に感じる歯ブラシ圧の感覚だけで磨けたと判断するのは禁物ですよ。
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

私が一年前に買って仕舞い込んでいたローラーを取り出してきました。
腹筋を鍛える道具なのですが、きつくて使えない為、お蔵入りしていました。
でもこの前買った本に、このローラーの正しい使い方が載っていたので読んでびっくりでした。

『えぇぇーーー、こうやって使う物だったんだぁぁヽ(´・`)ノ フッ』

で、4日前から正しい使い方をして腹筋を鍛え始めました。
効いているのがよーーく分かります。
正しい使い方をすることが何事においても大切であり、目的達成の早道ですよね。
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

ローラー.jpg

投稿者 yoshimoto : September 15, 2010 07:05 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?