« November 01, 2010 | メイン | November 04, 2010 »

November 02, 2010

タイヤ交換からの社会貢献

去年の2月に愛車のタイヤ交換をしました。
その時久しぶりに訪れたのが兵庫駅近くの岡本タイヤさん。
ご存知ですか?

知らない人のほうが多いですよね。
2009年2月27日のブログでどれだけ安い店かを書いていますので読んでみて下さいネェ。

昨日仕事の帰りにタイヤ交換に行ってきました。
実は4日前に交換に行ったのですが、調べてみると一本のホイールにクラックが入っていた為、溶接修理に出していました。

ホイールを買い換えるお金も無いので、修理で直るということなのでとても助かりました。
ディーラーで見積もっていただいたタイヤの値段の半分以下ですんで、ホッとしています。

なぁ~んて、とてもちっちゃな事ばかり言って情けないです。(;´д`)
水嶋ヒロさん、かっこよかったですね。
「ポプラ社小説大賞」で大賞を受賞。しかも賞金2000万円を辞退。
インタビューでは、社会貢献をしていきたいと・・・・

ネット上では出来レースだと批判が出ていますが、私は純粋に喜んでいます。
純粋に喜んだ方が夢があって気分がいいじゃないですか。
病気療養中の奥様、絢香さんもさぞかし喜んだでしょうね。
やっぱりこの小説を一番に読んだのは絢香さんだったのかなぁ。
って想像を膨らましていくと自然と笑みが出てきますよ。
ネェ!!

ちょっとでも安く買った事を自慢している私。
水嶋ヒロさんの倍は生きているのに、社会貢献って考えたことがあっただろうか?

実を言いますと、考えた事があります。
でも具体的にどう貢献すればいいのか模索中というのが現実です。

とりあえず今出来ることは、保健所や、母校での歯科検診ぐらいかな?
それと、大好きな須磨海岸でのゴミ拾い。

なぁ~んて、またまたちっちゃな話になってしまいましたねぇ。

兵庫駅東の高架下にある岡本タイヤ。
okamoto.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:13 AM | コメント (0)