« 地蔵盆 | メイン | 一声 »

August 25, 2008

a-nation

49歳にして初めて野外コンサートa-nationに行ってきました。
だいたい、コンサートに行くのが大学の時に行った山下達郎以来かも?
最近の観客が踊って歌うとい参加型のコンサートに変わっていらい音痴でリズムの取れない私には縁遠い場所になっていました。
たまたまチケットが余ったらしく直前に妻と娘からの誘い。
断るわけにも行かずに参加。

あっ、a-nationとはavex所属の有名どころの歌手が集まり毎年夏に行われるお祭りみたいなものです。
今までは神戸のポートアイランドで行われていたのですがIKEAが出来たため今年からは大阪南港で。

やっぱ、歌ってすごいですね。
一瞬にして35000人の観客の心を掴んでしまうのですから。
TRF、最高でした。
ステージとしてはまったく飽きないし、知っている曲ばかりで嬉しかった。
ボーカルのYUKIさんはもう41歳になるんですね。
観客の盛り上がりも絶好調でした。
そして東方神起。
このステージもよかった。ファンの多さにびっくりしました。
アムロちゃんとゴマキの歌と踊りにも心ときめきました。

歌ったり踊ったりは出来なかったけど心の中では大熱唱の6時間でした。
AAAのバックダンサーにタムケンが登場した時が一番たのしかったかも??
IMG_4230.jpg

投稿者 yoshimoto : August 25, 2008 07:13 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?