« 事故その後(11) | メイン | 白衣 »

October 10, 2006

季節

2年前に12年間生活を共にしたジャッキーが亡くなったあと感じたことがあります。
犬のいない生活では季節の移り変わりを敏感に感じることがなくなっていました。
ゆっくりと散歩をすると木々の匂い、草花の匂い、町の匂い、空の高さ・・・・・
色々と発見することがいっぱいです。
昨日はうろこ雲を発見。雲をゆっくりと見たのは何年ぶりかな。
                     にほんブログ村 その他日記ブログへ

DSC00639.JPG

投稿者 yoshimoto : October 10, 2006 07:15 AM

コメント

koann(Ponママ)様へ
絶対そうでなくちゃ続きませんよね。
単に義務的に散歩に出るのでは10何年も続きません。
何かそこに楽しみがあるからですよね。
もちろん出たくないときもあって当たり前。
夏男の私は出来たら冬は遠慮したいです。
でも冬好きのパンプは寒いの大喜び。
散歩にはつらい季節がやってきそうです。

投稿者 院長 : October 11, 2006 09:04 PM

季節の移り変わりを感じることはとてもステキで大切なことですよね。
私もPonと暮らすようになってからいろんな自然で季節を感じています♪
お散歩が何年経っても楽しいのにはそれも1つあるのかも♪
あと、風邪とかひきにくくなった気がします♪

今日は公園に行ってきたんですが、
真っ青なお空と心地よい風でとっても気持ちがよかったです♪
驚くことに、ベンチで仰向けになって空を見上げてたら、一瞬意識を失いました!
なんと2~3秒、寝ちゃったみたいなのっ!(驚&爆)

投稿者 koann(Ponママ) : October 10, 2006 07:14 PM

コメントしてください




保存しますか?