« フェラーリ | メイン | ジャッキー歯科医院開業日 »

May 17, 2008

院長室大改装・・900c㎡

ハサミどこに置いたっけ?
赤鉛筆知らない?
ここに置いてた定規知らない?
・・・・て事日常生活ではよくありますよね。
善本歯科医院に私が戻ってもう20年が過ぎます。
20年間私専用の机はなく技工室の隅を自分のテリトリーとしていました。
専用の机が無いと自分専用の文房具類を置く場所もなくいつも診療室のボールペンを使用したり受付のハサミや定規を借りて使用していました。
今回の院長室改造で一番欲しかったのが自分専用の文房具類を入れれるスペース。
そうこのスペースが欲しいために改装をしたと言っても過言ではありません。
でもやはりメインの引き出しは敬意を込めて大先生に使用してもらっています。
大先生用
IMG_3404.jpg

今回の机は何もついておらずシンプルそのものが売りです。
したがって机の真ん中に引き出しはありませんでした。
しかし今回の目的である自分専用の文房具類を入れるスペースを作るためオプションでセンター引き出しをつけてもらいました。
5月6日にこの机は入ったもののセンター引き出しの品番が違っていたため当日はつける事が出来ず再発注。
やっと一昨日納品され引き出しをつけることが出来ました。
これで私専用の誰にも触らせない念願の
30cm×30cm=900c㎡のスペース
を確保することが出来ました。
他人にはチッチャナ、ちっちゃなスペースでチッチャナ、ちっちゃな話に聞こえると思いますがこのわずか900c㎡のスペースが私にとっては甲子園球場より大きく感じ文房具が納められたこのスペースを見ていると笑顔になります。
IMG_3407.jpg

投稿者 yoshimoto : May 17, 2008 06:31 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?