« コアリズム | メイン | オッモロー新世界・・天王寺動物園 »

June 22, 2008

おしょくじけん

おしょくじけんって変換すると汚職事件とお食事券が出てくるんですね。
小さな頃ニュースで政治家の“おしょくじけん”が問題になったときお食事券でなんで問題になるのか不思議でした。
もちろんこの歳ではそんな馬鹿な間違いはしませんよ。

父からお食事券を頂きました。
このブログを読んでくれている方ならお分かりかと思いますが、父は今年もう車には乗らない、免許証を返上すると宣言。しばらく徒歩と電車の生活が続いたのですが毎日毎日浮かない顔で足が痛いや腰が痛いと文句ばかり・・・
そこで私が車買ったらっていうと渡りに船って感じですぐにこの言葉に飛びついてきて即私が薦めた車を購入。
今では命の恩人(?)のような扱い???
車を購入したときにディーラーから神戸オークラのペアお食事招待券を頂いたそうでそのお食事券を命の恩人(?)の私にプレゼントしてくれました。
あの陣内智則、藤原紀香さんが挙式をあげた有名ホテルのディナー招待券。
中華、鉄板、日本食のどの店でも使用できるとのことで中華を予約して昨日行ってきました。
うちは3人家族なので一人分は自腹で・・・
会計のときはドキドキ。だっていくらくらいのディーナーかまったくわからない状態。
もし3人分だったらびっくりするような値段でした。
一人分でよかった。

しかしすごーく豪華な中華ディナーでした。
おいしかったなぁー。
まただれかお食事券くれないかな。私がお食事券を貰っても汚職事件にはならないよね。

父が購入した車のエンブレムマークの人参をあしらった前菜
IMG_3609.jpg

ありとあらゆる有名どころの中華のコースを食べたあと、しめは豪華なデザートの盛り合わせ。
昨日は娘の誕生だったのでごま団子を一つ娘にプレゼント
IMG_3613.jpg

投稿者 yoshimoto : June 22, 2008 07:12 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?