« 気分転換 | メイン | 結婚記念のお祝い »

September 12, 2008

コードブルー

テレビドラマのコードブルー終わっちゃいましたね。
今期のドラマで必ず見ていたのがこれです。
藍沢耕作演じる山下智久さん、かっこよかった。
このドラマに惹かれた理由はドクターの心の葛藤を正確に伝えているからです。

私が卒業して新米の歯科医師として現場に立ったとき怖いものなんてなかった。
教えてもらったことは何でも出来るし毎日が楽しくてしかたがなかった。
でもいつからか患者様の本当の苦しみというのがわかり始めた時から迷いが始まりそしてこの仕事が怖くて怖くて・・・
怖いから勉強する、迷いがあるから勉強するそして恐怖から逃れるため勉強する・・・・

医者なんてみんな傲慢だと思っておられる方も多いと思いますが結構小心者で臆病者ばっかりですよ。
特に私は・・・
コードブルー.jpg

投稿者 yoshimoto : September 12, 2008 07:19 AM

コメント

martin様へ
わかった、わかった!
全然影なんて薄くないですよ。
当時はいろいろとお世話になりました。
あの頃はお互い若かったし、皆が一つになってまとまっていたよね。(*^-^*)
数年前の仲間の死はつらい思い出として残っていますが・・・
martin様もおかわりなさそうで資格も取られてますますのステップアップをされているようでよかったです。(^ー^)ノ☆*.。
一度同窓会を開いてみたいですね。

投稿者 院長 : September 15, 2008 07:28 AM

ず~っと気にしていて下さい。(-_-#)   影の薄い私を思いだすまで……blog読ませていただいて、先生の家族、仕事,人への変わらない思いを感じました。いいところは昔々とお変わりなくよりステップアップされている感じです。この場でのコメントは、緊張します。

投稿者 martin : September 14, 2008 12:44 PM

martin様へ
えーわからへん。
誰やろ????
メルアドにmakoって書いてあったので女性の方ですよね?
怖いもの知らずの頃は広島大学大学病院時代、もしくは大阪での勤務時代??
あーごめんなさい。
気になるーーー^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ

投稿者 院長 : September 13, 2008 08:43 AM

御無沙汰をしています。昔々、おそらく先生がまだ少し怖いもの知らずの頃に、ご一緒にお仕事させていただきました。(ご存じだったかな!?)最近やっとやっとホームページ拝見さていただいてます。blogも読ませていただいています。先生にメール送信したら…返ってきました。悲しかったです。
誰かわかっていただけましたでしょうか?

投稿者 martin : September 12, 2008 11:19 PM

コメントしてください




保存しますか?