« 結婚記念のお祝い | メイン | 天王寺動物園に・・・・・ »

September 16, 2008

鹿児島

31年前、私が18歳の受験のときまだ当時は国立大学が一期校と二期校に分かれていました。
たしか一期校の受験日が3月はじめ、二期校の受験日が3月半ばだったと思います。
一期校は広島大学、二期校は鹿児島大学に願書を出していました。
二期校の受験前に広島大学の合格の通知があり鹿児島大学への受験はまったくの観光気分で行けるとなり受験までの日々ホテルのパンフレットを見ながらワクワクしていました。
一人で飛行機に乗って遠くまで行くなんてはじめて。
しかも受験に失敗してもまったく問題ない。
こんな気分で試験を受けれるしかも南国の鹿児島で・・・
でも受験3日ぐらい前に父から、
“鹿児島行き、キャンセルしておいたから”
えーショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ホテルにプールまであるって書いてあったから水着まで用意していたのに。
もし受かったら広島よりも親元から離れた鹿児島に行こって考えていたのに。

あれから31年間鹿児島に行くことはなかったんですが今年の須磨区歯科医師会のゴルフ旅行が鹿児島。
なんとなく感慨深く鹿児島の地に足を・・・
ホテルの近くに朝市がありおいしい食事がそこで出来ると聞き早起きして雨の中歩いて向うもなぜか休みで閉まっていました。
ゴルフは大雨だし鹿児島の地は私を快く迎えてくれませんでした。
IMG_4314.jpg

投稿者 yoshimoto : September 16, 2008 07:10 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?