« チームよしもと・・編成 | メイン | 一緒にそして同じ・・・ »

March 08, 2009

病気なんて大嫌い

昨日のお昼、妻とランチをしにバイキングへ。
食事を始めると妻の箸が動いていないことに気づき、
“どうしたぁ?”
“ちょっとめまいが・・・”
見る見る顔色が悪くなっていくのでただ事ではないとすぐに帰宅。
めまいが治まらないので病院を探すも土曜日のお昼に開いているところは少なく救急受付をしてくれる病院を探し何とか連れて受診。
一時間以上待って診察室へ、
“頭のCTを撮りましょうと・・・”
また一時間以上待って何とかCT撮影も終わるも担当医師に救急の内視鏡検査が入った為CT検査結果を聞くのにさらに一時間。
担当医師が戻りCT結果を聞くと脳には異常がないと言われ一安心。
薬を貰いに会計をしようと待っているところに看護師さんが慌ててやってきて、
“もう一度診察室に来てください”と・・
ただ事ではないと感じ、さらに今度はご主人も一緒に診察室へお入りくださいと、
え、何事だろ???
何か悪い所見でも???
私の頭の中は????の状態。
担当医師から脳腫瘍の疑いがありますのでMRI検査をしましょうと言われ頭が真っ白、目の前が真っ暗。
でも今見せられたCT画像の腫瘍の疑い部分は私の歯科医師25年の経験から考えて骨としか考えられない。
頭の中で見せてもらったCT画像を繋ぎ合わせて3D画像にして自分なりに判断しようとしても混乱して繋ぎ合わせることができない。
あのように映る私が知らない腫瘍があるんだろうか?
????????
検査待ちの間妻と二人最悪のことばかり考えてこの世の終わりのような気持ちで待合室に。
MRIの検査結果が出ましたと看護師さんに言われ診察室へ入るとさっきとは違う先生が・・・
脳外科の先生のようだ。
でもとてもふてくされたようで憮然としている・・・
どうしたのかなぁ???
するとその先生が、
“何も問題ないですね。
ただの頭の骨が映っているだけです。
MRIではこのように映らず全然問題ないのがわかります。”
と少し憮然と・・・
ありがとうございましたと診察室を後にしようとすると看護師さんにその先生が、
“内科の先生もカルテにこれは骨って書いてるやん”と怒った声。
その怒った声を聞いたそのとき私はとてもほっとして本当に何事もなかったんだと思いました。
こんなくだらないことで私を呼ぶなよ
って感じかな?
でもその時の私は優しく何もなかったですよと言われるよりもこのような態度の方が100倍嬉しかった。

それにしても待合室で待った4時間。
何もすることもなく待合室に貼ってある掲示物を何度も何度も読んでいました。
全部暗記しちゃいました。
やっぱり時間外に開いている病院があれば助かりますね。
人事のように言っては駄目なんですが・・・
今朝の妻は元気そう。
病気なんて大嫌いです。
matiai.jpg

投稿者 yoshimoto : March 8, 2009 07:42 AM

コメント

kitatani様へ
いえいえとんでもないです。
kitatani様ご夫妻もとてもとてもすばらしいです。
年上の私が言うのもおかしいですがご主人にいつもかわいがって頂きジムで合えるのを楽しみにしてるんですよ。

健康でいることに少しだけ手助けをしているお互いの仕事、大事にしていきましょうね!!

ペットロスの話をした時のkitatani様の瞳の奥に優しさを感じ感激しました。
今度絵本をプレゼントしますので楽しみにしていてください。

REYES仲間のご主人にも宜しくお伝え下さい。

投稿者 院長 : March 9, 2009 07:57 AM

何事もなくて本当に良かったですね!
私が思っていた通り素敵なご夫婦です。

投稿者 kitatani : March 8, 2009 04:16 PM

コメントしてください




保存しますか?