« 病気なんて大嫌い | メイン | オリジナルマウスピース »

March 09, 2009

一緒にそして同じ・・・

妻の脳腫瘍?事件から一夜明けた昨日はとてもとても幸せでした。
いつものように一緒に出かけ、
一緒にウィンドーショッピング、
一緒に食事して、一緒にお茶して・・・
同じ景色を見て、同じ空気を吸って、
同じ歩調で、同じ方向に歩いた。
とてもとても幸せを感じる一日でした。

健康でいることはとても難しい世の中ですができるだけ健康でいる努力は惜しまず生きて行きたいです。
健康でいる事を手助けしているこの歯科医師の仕事。
あらためて自分自身の仕事の役割を認識させられました。

ふと立ち寄ったギャラリー兼喫茶店に展示されていた作品。
出来ればいつもいつもいつまでも笑っていたいですね。
IMG_5369.jpg

投稿者 yoshimoto : March 9, 2009 07:22 AM

コメント

koann(Ponママ)様へ
でも普通の日が続くと退屈だって思ってしまうのが私たち人間。
そこで相手に何かを求めるのではなく相手に何かしてあげようとお互い、または家族みんなが思えばひとりでに向上していくはずなんですが・・・・・
そうは簡単にいかないですね。

無償の愛・・かなぁ(・-・)・・・ん?
究極ですね。ヾ(〃^∇^)ノ

投稿者 院長 : March 9, 2009 04:40 PM

同じ朝でも今日(昨日)は格別だったことでしょう。
本当によかったです!!

何か新しいことや特別なことを求めるわけでもなく、
今日が昨日と同じ、明日が今日と同じように大切な人がみんな元気であってくれたらいいと思う日々。
時々私って向上心がないのかなぁ・・って考えてもしまうけど、
やっぱり住む家、帰る場所があり、
食べることができ働く仕事があり、
みんなが元気でいてくれる。
これ以上の幸せや望みは見つかりません。
私ってやっぱり小さい(笑)

投稿者 koann(Ponママ) : March 9, 2009 03:52 PM

コメントしてください




保存しますか?