« 一緒にそして同じ・・・ | メイン | カーネルおじさん発見 »

March 10, 2009

オリジナルマウスピース

WBC、負けちゃいましたね。
ぜひアメリカ決戦では勝利してほしいですね。

WBCで一番気になっていたことが4番村田選手のマウスピース。
確か薄い青色のマウスピースだったと思います。
気づかれた方いらっしゃいますか??
野球はコンタクト競技ではないので明らかにあのマウスピースは運動能力を高めるために作製され装着しているマウスピースですね。

こんなオリジナルのマウスピースを作製してみました。
REYESのロゴ入りマウスピース。
勝手にロゴを使うのはいけないことですがあくまでも商品としてではなく遊びとしてですので許してくださいねぇ。

マウスピースにシールを貼っただけでは当然口の中で取れてしまいますので、マウスピースにシールを貼りさらにその上から一番薄いマウスピース用のゴムでシールドします。
すなわち二重構造になっています。
従って名前とかオリジナルロゴとか好きな絵とかを好みの場所に入れることができます。
シールもコンピューターで簡単に作成できますのでオリジナルのマウスピースが出来ます。

このREYES仕様のマウスピースはまだ噛み合わせがうまくいかず調整中です。
運動能力を最強に引き出せるマウスピースに仕上げていきたいです。
IMG_5359.jpg

投稿者 yoshimoto : March 10, 2009 07:14 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?