« ありがとうは関西の文化 | メイン | 母の日 »

May 10, 2009

ネーミング

名前をつけるって難しくもあり、楽しみでもあり、喜びでもあり、希望でもありますよね。

子供の名前、犬の名前、猫の名前、ワニ(?)の名前、ぬいぐるみの名前、愛車の名前・・・・

名前っていろんなものにつけますね。

つけた時の思いは大事にしていきたいです。
ちなみに私の愛犬PUMPはどういう思いを込めてつけたかわかりますか?
もちろんわかるわけがないですよね。((^^))
PUMPとは飛び跳ねるという意味。
亡くなった愛犬ジャッキーにもう一度してあげたかったこと、そして、して欲しかったこと。
それは“飛び跳ねてもらいたかった”
タタタッ ε=ε=ε=(; ^ ^)ノノジャンーーップ

思いって通じるものでPUMPはとてもジャンプ好き。
その為リビングのフローリングは剥げ剥げ状態。
でも剥げたフローリングがとてもとても綺麗でおしゃれに思ってしまう・・・・完全な親ばかですね。

よく行くハーバーに停留している船にもその人の思いを込めたネーミングがされています。
LAHAINA???
地名かな???
っで調べてみるとやはり地名でした。マウイ島にラハイナという町があるそうです。
でもその地名にも意味がありハワイ語で灼熱の太陽という意味だそうです。
持ち主はマウイ島のラハイナという町に思いがあるのか、それとも灼熱の太陽のほうかな???
どちらにしても私と同じ夏が大好きな人でしょう。
いい名前ですね。
IMG_5749.jpg

投稿者 yoshimoto : May 10, 2009 07:18 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?