« 新スタッフ | メイン | 海外サイトでの買い物(2) »

May 13, 2009

海外サイトでの買い物

インターネットの普及により、海外でしか手に入らないものが、日本にいながら簡単に手に入る時代になりましたね。

でもやっぱり怖いのがクレジット決済。
なかなか最後の“ORDER”をクリックできません。

今までにも何度か海外サイトで歯科関係の物を購入したことがあります。
でも海外サイトの日本代理店を通しての買い物。
直接買うよりは代理店を通すと少し高くなりますが、でもその分かなり安全ですよね。

今回どうしても日本で買えない物を入手したくて海外サイトを物色。
会員登録を試みるもいきなり分からない言葉。
Save As ?????
なんじゃ???

そこで思い浮かんだのが海外との取引を行っている、
私の知り合いユーエン様
早速メールで質問するとすぐに的確な回答が・・
無事登録ができました。

でもでも・・・・
やっぱり一度も取引のないサイト。
最後の“ORDER"をクリックする決心がつくまで、会員登録完了から6時間以上が過ぎていました。
一万円ぐらいの商品なんですがビビリまくりです。

でもその後のメールで取引がうまく進んでいるようだし、プレゼントにキーリングが付いてくるとか・・・・・
おまけに弱い日本人、おまけに騙されたらダメですよね。

ユーエン様ありがとうございました。
皆さんユーエン様のブログはとても勉強になるブログですので見に行ってください。

save as.JPG

投稿者 yoshimoto : May 13, 2009 07:21 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?