« 感染予防・・・二つの意義 | メイン | 速乾性アルコール手指消毒薬 »

May 19, 2009

消えたマスク

消えてしまいました。
市中からマスクが・・・・
いや、日本からマスクが・・・・

先週の木曜日に私は通常のマスクではなく、インフルエンザ対応のマスクを1箱60枚入りを4箱購入しました。
その二日後の土曜日に国内初の感染者が・・・
そして、日曜日には市中からマスクが消えてしまいました。
医療関係の業者にはまだまだ在庫があるだろうと楽観視していましたが、残念ながらインフルエンザ対応どころか、普通のマスクまでもが在庫ゼロの状態。
ネットで調べるもどの店も売り切れ状態。

昨日の月曜日に確保できたインフルエンザ対応マスクはたった30枚。

先週買っておいたマスクと合わせて270枚。
多いと思われるかもl知れませんが医院は私とスタッフ合わせて8名。
そして家族2名。
合計10名。
出来れば医院で使用するマスクは一日2枚が必要。

・・・となるともって20日が限度。

歯科医師会を通じて600枚注文をかけるもいつ手に入るか、手に入れることが出来るのかさえ現時点ではわからない状態。

マスクが手に入らないとお困りの方にマスクをお分けしていますが、残念ながら数に限りがあるためそれも難しい状態に。
申し訳なく思っております。

今週行われる関西でのコンサート。
ある事務所は延期を決定。
そしてある事務所は、
“くしゃみ、咳きの出る方はマスクをしてください”・・・と
本当にいいのかなぁ??
全員マスク着用が必要では・・・
でも、マスクに慣れてないとマスクをつけて大声を出すと酸欠状態に・・・
コンサートに来る人全員のマスクを確保するのも難しいか?

今、何が正しいか正しくないかを判断するのは難しいですね。

1箱に60枚インフルエンザ対応マスクが入っています。
IMG_5794.jpg


投稿者 yoshimoto : May 19, 2009 07:04 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?