« 戸惑い | メイン | ちっちゃいのガンバレ!! »

May 26, 2009

痛み

人間誰しも痛い思いをしたくないでよね???

でも肉体的にも、精神的にも痛みをゼロにして人生は送れないのが現実。日々、痛みとの戦いかなぁ?

人から浴びせられる誹謗中傷、
これによって受ける痛みはとても計り知れないものがあります。
自分が失敗したことによる痛みは、
“しかたないかぁ。今度は失敗しないようにがんばろう”
って思えるところがありますが、

人から与えられる、いわれもない精神的痛みは、
“どうして・・・”
と悩み続けるしかないため、苦しくて苦しくてしかたがありません。

まだまだ日本は人の痛みを理解できる人でいっぱいのはず。
いつまでも諸外国から
『日本の武士道精神』
のすばらしさを誇れるように努力していかねば・・・・ねぇ!!!

またわけわからない抽象的なことを書いてしまったなぁ~。
殴られて、痛い思いをして得た経験はなかなか忘れないはずなんですが、いかんせん私は気が小さいもんでガッチリ防御してしまいます。
何事も・・・
IMG_5840.jpg

投稿者 yoshimoto : May 26, 2009 07:10 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?