« ボクシングと私(1) | メイン | ボクシングと私(3) »

June 24, 2009

ボクシングと私(2)

ここの先生は本当に丁寧だなぁ。
今度はパネルを使って分かりやすく説明してくれてる。
これなら素人にもはっきりわかり理解できるなぁ~。


高校受験に失敗して、私立の男子校へ。
入学当初は、自分の居場所をずっと探していたなぁ。
ここに3年間も通わなければならないかと思うと、やりきれなかった。
入学いきなり胸ぐら掴まれて、トイレに引きずり込まれたこともあったっけ・・
でも結局はここの校風が自分にはぴったりでのびのび3年間過ごせて、学力もあがった。
高校受験失敗ありがとうって感じ。

その頃読んでた、少年ジャンプ。
そう、少年ジャンプの“がんばれ元気”を読んだのがボクシングに憧れたきっかけだった。

そうマンガがきっかけ。
強くなって誰かを守ってやるぞー
とか、
虐められたから見返してやるー
とか、
そんなかっこいいもんじゃない。
ただマンガの世界へ引きずり込まれたのがきっかけ。

高校にはボクシング部がなかったので、ボクシング同好会を作ろうとした時も署名したっけ・・・
でもその当時、ボクシングをやろうとしていた仲間はいわずとしれた、ちょっと(かなり?)やんちゃな連中。
署名はしたものの、本当に同好会ができて入会したらこいつらにボコボコにされるよなぁ。
怖いなぁ~なんて考えてたっけ・・・

結局こんな怪しげな同好会は認められなかったけどね。

そう、俺の中での始まりは“がんばれ元気”を読んだあの頃だった。
                  ・・・つづく
がんばれ元気.jpg

投稿者 yoshimoto : June 24, 2009 07:18 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?