« 心に残る一言 | メイン | 太宰治 »

July 09, 2009

ボクシングと私(7)

2009年6月15日 月曜日 午後7時40分
ある眼科の手術室にて・・・

「それでは、善本さん網膜にレーザーを当てていきます。少し痛みがあるかもしれませんが、頭を動かさないようにして下さい。15分ぐらいで終わりますので。」

・ ・・・・・・・・

大学卒業して、結婚してからはボクシングのボの字も考えたことが無かったなぁ。
バブルの時代に多くのスポーツジムができて、俺も当たり前のように入会。
入会しただけで、健康になった気がしてた。
つい、8ヶ月前までいわゆるスポーツジムに入会してた。

そうそう、目にレーザーを当てるのはこれで3度目になるなぁ。
2007年2月10日近視矯正手術。
ボクシングのボの字も忘れていたのに2007年1月1日に突如ボクシングを始めたいと思い言い訳にしていた極度の近視と乱視を直そうと決心。

ボクシングのような目に衝撃が加わるスポーツの場合普通のレーシックといわれる手術方法ではダメとの事で別の方法での手術。
視力回復までに時間がかかるといわれたが、確かに大変だった。

2ヶ月苦しんだよな。ほんと、精神的にしんどかった。

歯科診療に関しては俺の現在の最大の武器、サージテル(手術用拡大鏡)にその時出会え、診療には支障がでなかったのが不幸中の幸いだったなぁ。

左目の視力がうまく回復せず遠視がでてしまい、2007年12月に再手術。
再手術後は1ヵ月で完全回復。

これでボクシングを始める準備は整ったぞ。

でも・・・・

言い訳にしていた近視・乱視は直ったのに、その先への一歩がなぜか踏み出せなかった。
いつもそうなんだよなぁ。
もう一歩が踏み出せない。
うじうじしている自分がいる。
            ・・・・つづく
IMG_6000.jpg
最近ではもっともっと細部まで見たいという欲求が出てきたので、今以上に高倍率のサージテルを検討中。
でもこれびっくりするほど高いんですよ。
ほんとびっくりしますよ。

投稿者 yoshimoto : July 9, 2009 07:11 AM

コメント

Yukiko様へ
いい表現方法でしょう。(*_*)
でもとっても使い方が難しいんですよねぇー。

だって普通の人は、
“若いですね”って言われる方が嬉しいのでは???

へそ曲がりな私は、
“若いですね”が、
“若作りしてたんですね。年甲斐もなく”って聞こえてしまうんですよね。

“上手に歳とってますね”

さて?誰に使おうか??
とりあえず、社長に使ってみてください。

結果報告待ってま~~す。

投稿者 院長 : July 9, 2009 12:28 PM

こんにちわ^^
なるほど。
嬉しいですねーその一言!
上手に歳とってるか~~~・・
私も今後取り入れていきます(・▽・)/

投稿者 Yukiko : July 9, 2009 10:33 AM

コメントしてください




保存しますか?