« フェルマーの最終定理 | メイン | 雪の女王=数学=ピタゴラス=友愛 »

July 24, 2009

フェルマー=雪の女王=ガーミー

昨日お話しました、フェルマーの最終定理。
これを読んでいると、頭の中では韓国ドラマの雪の女王がどうしても浮かんできます。
私が初めて見た韓国ドラマが雪の女王でした。

ヒョンビン演じる天才数学者の話でしたが、そのなかで何度もボクシングのシーンが出てきます。
ドラマを見ていた2年前は特に気にならなかったのですが、どうしても気になってしかたがないことがあったので調べてみました。

ドラマの中で使用されていたボクシンググローブのメーカーは????

この疑問が頭の中を駆け巡っています。

でもついに探し出しました、あのグローブはアメリカ製でもメキシコ製でも日本製でもありませんでした。

そう韓国製???
韓国製のグローブってあったのか・・・

GARMYという韓国製のグローブでした。
とても質がよく、わざわざ韓国まで買いに行かれる方もおられるとのこと。

そんな話を聞くと一度手を通して打ってみたくなるのが性分。

もし手にする機会がありましたら、ヒョンビン演じるハンドックになりきりたいと思います。

今日の話はかなりマニアックでしたね。
雪の女王を見た人で、さらにボクシングに興味があり、おまけにボクシングギアにこだわる人にしかわからない話題でした。

IMG_6216.jpg

投稿者 yoshimoto : July 24, 2009 07:23 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?