« ボクシングと私(9) | メイン | マニフェスト »

July 27, 2009

ボクシングと私(最終回)

失恋をした時、誰もが思うこと、

こんな苦しい思いをするなら出会わなければよかった。

今の私はまさにそんな気分。
憧れのままのボクシングならこんなに苦しまなかったのに・・・

でもこの7ヶ月、とても楽しかったのは事実。
違う世界を覗くことができたことは私の人生にとってマイナスではなかった。

今回の私の目の病気はあくまでも老化からくるものでボクシングをしたから起こったのではありません。
ボクシングと聞くとどうしても殴りあっているイメージがありますが、それはごくごく一部の人達。
私のように健康管理的にボクシングをしている人達は、人と拳を交えることはほとんどありません。

縄跳び・シャドー・サンドバック・ミット打ち・スピードバック
どれも殴られることはない練習です。
もちろん拳を交える練習もありますが、ヘッドギアをつけて、さらに寸止め程度マスボクシング。
とても安全なスポーツです。

特に私が通っているFREE ROUND は練習を無理強いすることなく、それぞれの体力にあった指導をしていただき、安全面にも特に気を使って頂いているので、安心してボクシングを習うことが出来ます。
女性が多いのも特徴かな・・・

老化が起こる前に、もっと早く出会いたかったです。

目の手術後、40日目の検査に行ってきました。
とても順調との事で、次回は一ヵ月後。
でも先生は、スポーツはちょっと・・・・との意見。

車の後部座席にはグローブの入ったスポーツバックとヘッドギア。
いつかまたFREE ROUNDのリングで思いっきり汗を流せる日を迎えられるのではないかと・・・・
   ・・・ おわり
IMG_6233.jpg

投稿者 yoshimoto : July 27, 2009 07:08 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?