« 16年ぶりに・・・ | メイン | お隣さん »

August 01, 2009

8月1日

今日から8月。
梅雨があけないまま、8月になっちゃいましたね。

7月1日から善本歯科医院で衛生士実習を行っていた実習生の一ヶ月の実習が一昨日で終了。
次の実習生は9月からになります。

昨日は久しぶりに実習生がいなくなった診療。
もともとあるべき姿の院内。

でも、なんか違うんですよね。

あれ程大変でストレスが溜まった実習前半。
でもある時期を境に、診療の一役を担えるようになり実習生の動きに明らかに変化が・・・

見え始めた瞬間です。

いつも診療室という同じ空間で同じものを見て、同じものを聞いているのに実際は見ている世界が違う。

でも私たちが見ている世界が見え始めたとき急激に実習生は成長します。

見え始めた瞬間・・・・私たちははとても喜びに包まれます。

実習生がいなくなった昨日の診療。
心に小さな穴が開いたようで、少し寂しさが・・・・

成績をつけるのも私の仕事なんですよね。
IMG_6248.jpg


投稿者 yoshimoto : August 1, 2009 06:36 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?