« 記録 | メイン | マムシ?? »

August 21, 2009

保証期間

壊れてしまった2GBのSDメモリーカード。
1年2ヶ月前に購入したにもかかわらず保証期間中とのことで無償で交換。
なんと保証期間が・・・永久。

そうなんです、永年保証なんです。

これはとてもありがたいですね。
保証書がなくても購入時のメールがあればそれでOK。
こういう時ネットで買ったことがとても役立ちます。
通信記録が残りますからね。

歯科でも保証期間が存在する治療があります。
被せ物とブリッジには2年間の保証が・・・
2年以内に外れた場合は医院の責任において再製しなければなりません。

でもここで大きな問題があります。
その歯が2年持たないかも?持つかも?・・・という時、
当然ながら患者様は2年くらい持つ可能性があるなら保存を希望されますよね。
でもがんばって残そうとしたにも関わらず、2年持たずして抜かなければならなくなった場合、抜いた後の治療にも制約があるんですよね。
この制約がとても歯科医師の悩みの種なんです。

そもそも病気治療に保証って変ですよね。

保証__.jpg

投稿者 yoshimoto : August 21, 2009 07:11 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?