« 保証期間 | メイン | 捕まえたいけど捕まらない“蚊” »

August 22, 2009

マムシ??

入れ歯の調子が悪いとの連絡があり、あの滝の音がする家に訪問診療に行ってきました。

崖を降りてなんとか滝壺に行けないか試してみるもとても無理そう。
万が一降りれても登ってこれそうになさそう。
この場所ではおそらく携帯も繋がらないし、大声を出しても滝の音で聞こえないだろうなぁ~なんて考えながらずっと滝を眺めていました。

おじいちゃんが、いつものように満面の笑みでベットの上からお出迎え。
少し、入れ歯がハグキに食い込んでいたので調整。
簡単に問題なく診療終了。

その後アイスコーヒーを頂きながら滝の話を・・・

“なんとかあの滝壺に降りれないですかね?”

“昔は降りる道があって子供らはあそこでカニを取ったりして遊んでいたんですよ。でもその後その道が崩れてしまい降りれなくなってしまいました。”

“今日、降りれないかがんばってみたんですよ”

“先生、危ないからしない方がいい。誰も通らなくなってから久しいので夏はマムシがでますよ”

“・・・・・・・・・”   絶句。

もう絶対に降りようなんて思わない。

IMG_5982.jpg

投稿者 yoshimoto : August 22, 2009 07:07 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?