« マムシ?? | メイン | 改めて実感 »

August 24, 2009

捕まえたいけど捕まらない“蚊”

なかなか蚊を捕まえることができません。

昨日ある方と話をしている最中に蚊が飛んでいたので、手でバシィっと、

“取れましたか?”
手を広げてみて、
“取れませんでした”

あっそうや、忘れてた。
取れるわけないやん。
飛蚊症やったぁぁぁぁぁ~。

(視野に糸くずやゴミ、黒点のような物が現れる。まるで蚊が飛んでいるように見えることから、その症状を飛蚊症と呼ぶ)

この時期の飛蚊症はやっかいですね、
本当に蚊が飛んでいる時期ですから。
この前は逆に、飛蚊症だと思ってほっていたら本当に蚊で、しっかりさされてしまいました。

網膜裂孔の手術を受けてから、2ヶ月半がたちます。
普段の生活では目をこすらないようにすること以外ではあまり気にならなくはなってきましたが、飛蚊症だけはまったく手術前と変わらず目の病気を忘れる日は一日足りとありません。

今日は一ヶ月ぶりに検診に行く予定です。
悪くなっていたら?
とどうしても思ってしまいますね。

私の医院の待合室にもいろいろと不安を抱えた人ばかり。
全員を笑顔で帰してあげたいですね。
笑顔で・・・

取れるわけない蚊を必死で取ろうとしてしまいます。
IMG_6502.jpg

投稿者 yoshimoto : August 24, 2009 07:05 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?