« 捕まえたいけど捕まらない“蚊” | メイン | 合わせる努力 »

August 25, 2009

改めて実感

網膜裂孔の手術後の経過も順調とのこと。

“次回は2ヵ月後に来てください”

・・・でも診療最後に

“ボクシングはちょっとね・・・・”
と念を押されてしまいました。

しかし改めて感じることは、お医者さんって凄い、というか本当にありがたいですね。
本当に本当に感謝です。

でもお医者さん選びって難しいのも事実です。
今回つくづく思いました。

私が飛蚊症を自覚したのが土曜日、これは異常だと思い日曜日に診察をしてくれる眼科を探し受診。その医院では
“異常はありませんから心配ないですね”・・と言われ帰宅。

ただ私は、瞳孔を開かずに網膜を検査すると、死角が出来てしまい病変を見過ごしてしまうという知識があったので、残念ながら日曜日にかかった先生は瞳孔を開かずに検査を行っていたので信頼できずに月曜日に違う眼科を受診。
そこの先生はすぐに瞳孔を開く薬を使い検査。
やはり網膜に孔が開いていたため即手術。

・・・で今のように網膜はく離を起こさず生活が送れているというわけです。

こんな小さな目の奥の病気を直してくれるんだから不思議ですね。
IMG_6520.jpg

投稿者 yoshimoto : August 25, 2009 07:07 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?