« 三頭身??? | メイン | 緑色のリボン »

August 28, 2009

繰り返し、繰り返し

一冊の韓国語参考書の最後まで一応目を通し終えました。

そうなんですよね(;´д`)
あくまでも一応目を通しただけ、記憶の中には????

丁度一ヶ月で最後まで目を通し終えることが出来ました。
これから二度目が始まります。
一度目は一ヶ月かかったのが、おそらく二度目は二週間くらいで、目を通し終えることが出来ると思います。
おそらくその頃から頭の記憶の奥底に、あのまったく意味を持ってなかった、ハングルのカタカナの羅列が見えてくると信じています。

そういえば大学受験の時、参考書を一度やり終えて二度目か三度目で記憶に残って、10回目には一冊の参考書を最初から最後まで10分で終えることが出来るほどになっていたことを思い出します。

とにかく継続ですね。

下の写真のように、韓国語の参考書を10ページごとにコピーしていつも持ち歩いています。
少しでも時間があれば、目を通す。
目を通す回数を増やす。
それしか記憶に残す方法はありませんよね。

あと2ヶ月でスタッフとの韓国旅行。
少しでもしゃべれるようになってスタッフを喜ばしてあげないとね。

IMG_6536.jpg

投稿者 yoshimoto : August 28, 2009 07:26 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?