« 15年目の決断・17年ぶりの院内旅行 | メイン | 15年目の決断・17年ぶりの院内旅行(3) »

October 29, 2009

15年目の決断・17年ぶりの院内旅行(2)

飛行時間たったの、1時間30分。
本当に近いお隣さん。
残念ながら、歴史が遠いお隣さんにしてしまったのも事実・・・

2時前にはホテルに到着し、すぐに皆を連れてホテル前の一番の繁華街・明洞へ・・・
おおまかな町の説明をして、スタッフと私たち夫婦とは明洞の街を別行動。

私の今回の明洞での目的は、パンツ(下着)韓国EVISUジーンズを買うこと。

日本EVISUジーンズと韓国EVISUジーンズの問題はご存知ですか?

まったく同じ名前、同じロゴのジーンズ。

もちろん日本がオリジナルなんですが、問題はロゴマークの商標登録を韓国EVISUジーンズがしてしまったこと。
さらに、韓国EVISUのメインキャラクターに東方神起のユノを抜擢するほどの熱の入れよう。

最初の頃は、完全なコピーでしたが、今ではロゴのコピーだけでデザインはまったくのオリジナル。

その後どんな決着がついたかわかりませんが、日本EVISUジーンズには申し訳ないのですが、とても安くて、細身が主体の韓国EVISUジーンズを購入。
ついでに韓国EVISUジーンズのパンツ(下着)もかっこよかったので購入。
さらに、東方神起・ユノファンの妻はポスターを貰っていました。

韓国EVISUジーンズのお店の横にもう一つの目的のパンツのお店・yes がありそこで自分用のパンツを4枚購入。
友達もここのパンツが好きで、10枚買ってきて欲しいと頼まれていたので店の全種類のパンツを購入。

合わせて14枚のパンツを買ったので、さすがにお店の女の子はびっくり顔でした。

その後夜まで、明洞の街を夫婦二人でショッピング。
主に化粧品を・・・
しっかし、安い・安い・安い・・・ですね!!

何時間いても明洞の街は飽きないですね。
活気があってとてもワクワクさせてくれるパワーがあります。

夜にホテルでスタッフと待ち合わせをして、次は地下鉄で東大門へ・・・

私は早速買った韓国EVISUジーンズを穿いて東大門へ
IMG_6850.jpg

P1020284.jpg

これが東方神起・ユノのポスター。
ここまでコマーシャルにお金をかければ、もうコピーの域を超えてますよね。
ちらっと見えてるのが買ったパンツ(下着)です。
これで私もユノに?????
img_17_2757_9.jpg

これがお気に入りの下着のお店 yes
基本、女性がメイン、男性だけでは入りにくいかな?
yes2.JPG

入ってすぐのところに、男性用がディスプレイされています。
yws1.JPG

投稿者 yoshimoto : October 29, 2009 07:35 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?