« ひらパー兄さん | メイン | こころ »

October 09, 2009

栗ゆがきました

アメトーーーーーークという番組の“家電芸人” の話、とても役にたちますよね。

『家電はロマンです』 
って言ってましたが本当にそうだなぁって思ってしまいます。

紹介された家電全てが欲しくなってしまいました。

電子レンジって、中で回っているのが当たり前だと思っていましたが、最近のは回っていないんですね。
(⌒▽⌒;) オッドロキー
ちなみにうちのは、回っていました。

昨日その電子レンジで焼き芋を作ろうとして失敗。
焼きすぎてパッサパサに・・・

秋の味覚、栗を頂いたので茹でてみました。
産まれて初めてのことなので、ネットで茹で方を勉強。

茹でる前に半日水に漬けておく????
めんどくさ!
一時間だけにしとくか・・

塩を入れて一時間も茹でるのかぁ~
大変なんだなぁ。
いつも出来たのを食べてばかりだからこんな苦労なんて分からないですよね。

最後に、お湯が自然に冷めるまで置いておくことで、えぐみが取れ、味が逃げず、パサパサしないで美味しく食べれますとのこと。

おいしいって言ってくれる笑顔がとてもうれしいですね。

いつも出してくれるご飯を当たり前のようにして食べてたけど、これからはちゃんとおいしいって言おっと・・・
オイシクナクテモネェ

ところで、もしかしたら最近の電子レンジならこんな苦労せずに、栗も出来るのかな?

今一番欲しい家電は“炊飯器” です。
保温してもご飯がパサパサせず、黄色くならない炊飯器が欲しいなぁ。

IMG_6704.jpg

投稿者 yoshimoto : October 9, 2009 06:56 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?