« かぜ ふうじゃ | メイン | 生姜の効能 »

October 15, 2009

ハチミツ・生姜入り紅茶のはずが・・・・

昨日のブログで風邪をひいてしまったことを書きましたが、とても親切な方から
“生姜・ハチミツ入り紅茶”
が風邪にはとてもよく効くとメールを頂きました。

で早速作ってみました。
妻が留守中の為、仕事帰りにスーパーへ行き生姜を購入。

IMG_6773.jpg

さーてと、もうすでにここから分からない。
生姜って皮をむくのかな?
むかないとダメだろうな?
とりあえず皮をむくことに・・・
そして擦ってみました。

IMG_6775.jpg


さーて、また分からない。
メールのレシピには絞り汁って書いてあったけど、どうやって絞るんだぁ?
まっいいか!
このまま入れたほうが効くだろう(‘_’?)…ン?

えーと紅茶、紅茶っと、
紅茶が無い。

まっいいか!
ハチミツ入り生姜湯で充分だろ(・・。)ん?

さーてまたまたわからない。
どれだけ入れたらいいのかなぁ?
とりあえず半分くらいかな?

で出来上がりました。
たったこれだけなのに分からないことばかり。
出来上がった生姜湯は決しておいしいとは言えなかったけど、薬と思って飲みました。
ちょっと濃い?過ぎたかな

びっくりするくらい汗が出てホッカホカ。
さらに喉の痛みも和らいで気持ちよかったです。

お風呂上りにもう一杯。
今日も飲んでみます。

メールありがとうございました。
レシピ通りできなくてすみませんでした。

IMG_6777.jpg

投稿者 yoshimoto : October 15, 2009 07:11 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?