« 15年目の決断・17年ぶりの院内旅行(10) | メイン | 15年目の決断・17年ぶりの院内旅行(12) »

November 07, 2009

15年目の決断・17年ぶりの院内旅行(11)

また、韓国製ボクシンググッズを買い損なってしまったと、心身ともにクタクタになってHapjeon 駅に戻り、心新たに、次なる目指す駅は、Sinchon(新村)駅。

Hapjeon 駅から電車に乗り込むと、一度見た人がいる?

誰だ???

あつ、そうだ。
昨日ボクシンググッズを買い損なって電車で帰る途中に会った、栗で遊んでいた親子連れだぁーー。

その栗坊やのお母さんが私たちと目が合い、とても恥ずかしいそうな笑みを浮かべ、

“アニハセヨ、アニハセヨ。”

と何度も、何度も頭を下げて挨拶をしてきたので、ビックリ!!!

昨日たった10分ぐらいの遭遇だったのに、私たちの事覚えていたんだぁ。

私たちも、何度も、何度もアニハセヨと挨拶を・・・

横に座っていたおばさんは、なんでこの親子は、この日本人と知り合いやねん?っていう不信そうな顔。
またその顔がとてもおもしろかったですねぇ。

今日は、栗を持っていなかったけど、口の周りと手は真っ黒。
見ると、グチュグチョのポッキーを・・・

降りる駅も一緒だったので、駅の階段の下で何度も何度も頭を下げて、アニハセヨって私たちを見送ってくれました。

異国の地での、偶然って驚きですよね。
IMG_6911.JPG

さて、新村という街は、普通の韓国の街。
しいていうと学生街だそうです。
新村駅に直結したスーパーがあるとのことで、スーパーでお買い物。

本当に韓国の人しか来ないスーパーで、日常雑貨等を購入。

妻はどういった日常雑貨が日本より韓国が優れているかとの情報を持って、ここに乗り込んだようです。

私はわけがわからないので、韓国製の歯磨き粉を物色。
日本でも買える物がほとんどですが、それでは面白くないので、韓国製の値段もあまり安くないものを選んで購入。
口に入れるものなので安いと怖いですから・・・

妻はお目当ての物を全て見つけたらしく、新村をあとに・・・
IMG_6913.JPG

投稿者 yoshimoto : November 7, 2009 07:33 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?