« 白馬に乗った王子様?? | メイン | 整理不能 »

November 22, 2009

真意

文章からその伝えたい真意を知ることはとても難しいですね。

ならば、会話をすれば真意を知れるのか?

それも難しいです。
本音の本音でしゃべるってなかなか出来ないですからね。

では、どうしたら真意を知ることができるのでしょうか?


私は夏が大好きです。
夏の海全てを一人占めしたいと思うほどです。
でも、今年の夏は早く過ぎて欲しい
って思っていました。
今朝、初冬の海に行ってきました。
寒さがとても気持ちよく、朝日を見ると嬉しくて涙しそうでした。
今日はどんな一日になるのだろうか?
少し不安でもあり、楽しみでもあり・・・・


さて、私の真意は????

『 星の王子さま 』 の真意はなんだろうか?
こんな難しい本は初めてです。
一度読んだだけでは理解不能?
違った人の訳本も読まなければ、作者・サン=デグジュベリの真意はわからないのでは???

妻が今、『 傾 聴 術 』 という本を読んでいます。
どんなことが書いてあるのか興味があり、すこーーーしだけ盗み見したい衝動を抑えています。
『 真 意 』 を知るなにか手立てでも書いているのではと・・・・

suma__.jpg

投稿者 yoshimoto : November 22, 2009 07:31 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?