« 真意 | メイン | ゆとりを生む無駄 »

November 23, 2009

整理不能

砂浜を歩く音ってどう表現すればいいのだろうか?

クシュ、クシュ
???

キュ、キュ
????

ジャリ、ジャリ・・・かな?

砂浜で本を読んでいると、聞こえる音は波の音ではなく、人の足音。
左右からジャリジャリと近づいてくる音。
そして遠ざかっていく音。

結構やかましくて読書には適さない音。
でも、心地悪い音ではないのが不思議です。

今日から読み始めた本は、思考をどのように整理していくかという本。
とても興味の沸く出だしで本にのめり込んでいたとき、ふと気づくと砂浜を歩く足音が聞こえてこない。
時間を見ると、朝の7時過ぎ。

あんなにいっぱいいた、ラジオ体操をしたり、散歩をしていたご老人の姿がほとんど見えない。
もしかしてご老人はもう帰る時間なのか?

確かにこんなに広い砂浜には、釣りをする人とランニングをする若者だけ。

そこに飛び込んできたとても興味がわく光景。

確かにあの人は後ろ向きで近づいて来る??

やっぱり、後ろ向きだぁ。
後ろ向きでずっと歩いているんだ。
もちろん健康のためなんだろうな??

思考を整理する本を読みながら、現在の私の思考を整理できない。
頭の中は??????

しかし、こんな寒い朝の海で本を読んでいる私のほうが、後ろ向きで歩いている人より、

思考整理不能・・・・・

IMG_7042.jpg

投稿者 yoshimoto : November 23, 2009 07:42 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?