« 15年目の決断・17年ぶりの院内旅行(18) | メイン | 決断・・・の時? »

November 15, 2009

決断・・・とは?

この三ヶ月間、暇があれば韓国語の本とにらめっこをしていたので、普通の読書ができませんでした。
旅行から帰ってきて慌てて二冊読んでみました。

一冊は今更って思われるかもしれないような本。
とても面白く奮起させてくれる内容のテレビドラマで、毎回楽しみに見ていました。

あらためて活字で読んでみると、私の心の奥底にあるレバレッジポイントを刺激し心地よさが沸いてきました。

この本は、
・・・皆が知っている・・あの、ガネーシャの本です。

もう一冊は、
?????
どう表現していいか???

『 決 断 』という文字の持つ意味を真剣に考えさせられる本??という表現が適切かな?

『 決 断 』とは、一つのことに決めてしまい、他を絶つ。
なんですよね。

さて私の50年の人生で、『 決 断 』をした事があったのだろうか?

実はこの本先ほど海で読み終えたところなんです。
でもさっきから『 決 断 』とう言葉が頭から離れません。

IMG_6994.jpg

投稿者 yoshimoto : November 15, 2009 07:27 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?