« アニマル浜口さんは先生 | メイン | 3RKO予告は・・・ »

November 30, 2009

誰かのせい・・

何か悪いことが起こると、
あの人が・・・とか、
あの事がなかったら・・・とか、

どうしても責任転嫁してしまいます。

本当は全て自分がまいた種なのに・・・ね。

それではどうすればいい種がまけるのだろうか??
ってずーーと考えていました。

記憶の中では、もしかすると小学6年生の頃から考えていたような気がします。

やっと答えが見えてきたような???気が、すこーーーしします。

て言うか答えは出ていたんですね。

『本当は自分がまいた種なのに・・・』
この根本から目を背けていたので、答えが見えなかった・・・ようです(‘_’?)…ン?
・・・たぶん

昨日は梅田阪急で毎年行われる恒例の、
Gaspard et Lisa展へ行ってきました。
絵本のキャラクターだそうです。

楽しい気持ちにさせる絵を見るだけでなく、そのメルヘンの中へ自分を入れてみました。
自分を入れるって変な表現ですが・・・

やっぱり楽しい世界は、気持ちいいですよね。

よし、今日来ていただく患者様にこの気持ちを分けてあげよ・・・っと。

そして善本歯科医院を出るとき、患者様の顔に少しでも笑みが浮かんでいれば、私に最高の喜びとなって帰ってきますからね!!

_gaspard_.jpg

投稿者 yoshimoto : November 30, 2009 07:16 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?