« 誰かのせい・・ | メイン | 物欲 »

December 01, 2009

3RKO予告は・・・

昨夜放送された、内藤VS亀田の2時間ドキュメント番組にはとても感動しました。

家族の為に戦った試合。

家族の為に・・
って言葉を使うと恩着せがましく聞こえるかもしれませんが、一番に家族と喜びを分かちたいってとてもすばらしいですよね。

内藤選手の奥さんが試合前に、
“負けたら引退ですね”
って言ってたのに、試合後、
“これで終わらせるのも悔しいですね”
・・・・って

あのおっとりした奥さんも一緒に戦っていたんですね。

試合前の内藤・亀田の両者揃っての記者会見の席上で亀田選手が、

“3RでKOします”

とKO宣言。
でもその後、密着取材班に試合前に放送しないことを条件に、カメラの前で本当の戦術を告白。

“3RKOはテレビ用の言葉。本当はアウトボクシングに徹して12Rフルに戦うつもりやから”

勝つ事への願いの強さを感じました。

亀田選手にはもっと、もっと強くなってほしいですね。
そして、いつの日かリングアナウンスで、

“赤コーナー、国民の英雄・亀田興毅”
・・・・てね。
3b054ca9-ed17-403f-9c89-7c7ead8f84e1.jpg

投稿者 yoshimoto : December 1, 2009 07:00 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?