« 3RKO予告は・・・ | メイン | 浮かれよう(~o~) »

December 02, 2009

物欲

今一番欲しいものを3つあげてください。

さーーて???
なんだろうか?

家族の健康、スタッフの笑顔、そして患者様の笑顔。

でもこれは欲しいものではなく、ずっと持ち続けていたいもの・・・ですよね。

それならば“ 物 欲 ” で限定するとなんだろうか?
それも50万円を越えるものとすると・・・・

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?・・・思い浮かばない。

なかなか手の届かない高価な物が欲しくて欲しくてその商品のカタログや写真を見ては、それを手に入れたときの事を想像するときって、とても幸せですよね。

多かれ少なかれ誰にでも経験があると思います。

“ 物 欲 ”って日本人的には悪のようにとらわれがちですが、人を幸せにする大切なことの一つだなぁって最近思うようになりました。

もちろんその物欲によって、借金まみれになることは論外ですよ!!

私も、“ 物 欲 ”は、はしたないもの(?)的考えでした。

もう10年も前のことですが、どうしても欲しいものがあり、それが掲載されていた雑誌の写真を暇があれば眺めていました。
お風呂に入るときも、ずーーーと、眺めては手に入れたときのことを、ニタニタしながら想像していました。

そう言えば最近は、欲しいものを手に入れたいと思うあの喜びを忘れているなぁ~。

無理やり欲しいものを見つけるのではなく、欲しいぃぃぃぃいいーーーと心から思える感情の復活は、絶対に笑顔をもたらせますよね。

こんな皺だらけで、目がなくなってしまうような笑顔を・・・
IMG_7098.jpg

投稿者 yoshimoto : December 2, 2009 07:12 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?