« オープンキャンパス | メイン | 蝶々の為に・・ »

December 07, 2009

山を買う

最近会う人、会う人に、

“今何が欲しいですか?それもかなり高価な物で?”

って質問しまくっています。

愛とか健康とかを一番に答える方がほとんどで、物では何が欲しいですか?とさらに追求すると皆返答に困っています。

家・車・・・・・その他の答えはなかったなぁ。

妻に同様の質問をしてみました。すると・・・

“山が欲しい”

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

理由を聞くと、
“山を切り開いて捨てられた犬や猫を助ける広大な施設を作りたい。”・・・と

“山を買えたとしてもそれを切り開いて、施設を作って維持していくのにどんなにお金が掛かるねん。o(*^▽^*)o”

って二人して大笑いしました。

もちろん実現不可能な夢・夢・夢の夢物語です。
たった15分ほどの会話でしたが、頭の中ではアルプスの少女ハイジが居たような広大な切り開かれた山で、多くの動物に囲まれて夫婦で動物の世話を楽しそうにしている光景が浮かんでとても幸せな気分に浸れました。

頭の中はこんなイメージでした。
ハイジ.jpg

投稿者 yoshimoto : December 7, 2009 07:06 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?