« 日々トレーニング | メイン | 鶏の心臓(*゜・゜)ンッ? »

December 11, 2009

剣道の面

7月27日のブログ・ボクシングと私(最終回)

二度とボクシングのまね事さえできないとの診断。

でもどうしても諦めきれずにセカンドオピニオンを受けました。

“目に直接に衝撃を与えなければ運動は可能”との診断。
もちろん定期的に検査を行い、徐々に運動負荷をかけていくようにと・・・

今では以前とほとんど変わらないくらいのボクシングの練習をこなしています。
やっぱり運動大好き少年(?)ですので、汗をかくのが何よりも楽しみです。

ヘッドギア、マウスピースを着けてのマスボクシング。

マスボクシングとはスパーリングと違って、パンチを相手に入れることなく寸止め程度で行うボクシング。

でもどうしても出会いがしらに直接顔面に、パンチが入ってしまうことが多々あります。
私の場合、それがまた同じ病気を誘発してしまうかも知れず、この練習だけはさけてきました。

海外のサイトでこんなのを見つけてしまいました。
これなら絶対に目にあたらないでしょ(; ̄― ̄)…ン?

でもなぁ~、こんなヘッドギア着けてたら、

“剣道の面をなんか被ってマスボクシングか?あの人どんだけチキンハートやねん”

って思われないかな?
思われるよね???

チキンハートは事実なんですがね``r(^^;)ポリポリ
sc.jpg

投稿者 yoshimoto : December 11, 2009 07:15 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?