« 鶏の心臓(*゜・゜)ンッ? | メイン | 5年前の自分?5年後の自分は? »

December 14, 2009

サザエさんが楽しめない

サザエさんのテーマ曲を聴くとなんとなく憂鬱に・・・

あ~、休みも終わりかぁ。
もうすぐ、月曜日かぁ。

って、いつ頃からこんな気持ちでいることに慣れていたんだろうか?

サザエさん=憂鬱
なんて方程式が自分の中で当たり前のように存在していました。

馬鹿みたいですよね。
勝手に作り上げた方程式が正解であると思い続けて来た自分が・・・・

思考を変えました。
憂鬱になっても、ならなくても必ず休みは終わり、明日は来る。
ならば、楽しい思考を持って明日を迎えないと、損ですよね!!

どれだけ今まで損をしてきたのか。

私の座右の銘、
“ 臥 薪 嘗 胆 ”

・・・辞めました。

悔しさをバネに生きていくのに“美”を感じて生きてきました。
それは、“美”でもなんでもなく、独りよがりで、周りの人にもその考えを押し付けてしまう、傲慢な人間であることに気づきました。

これからの座右の銘は、

“今の自分の全ては、自分のこれまでの思考の結果である”

座右の銘にしてはちょっと長すぎるかなぁ_(^^;)ゞ

サザエさんって最高のプラス思考家族ですよね。
とても尊敬しちゃいますね。
DSCF0041.jpg

投稿者 yoshimoto : December 14, 2009 07:02 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?