« 8年目 | メイン | 思い出さない、でも・・・ »

January 16, 2010

覚えてくださいね

マニー・パッキャオって知っていますか?

アジア人で初めてボクシング5階級制覇をした偉大な現役ボクサーです。

でもこのブログを見ている人のほとんどの人が、この人の事を知らないと思います。
実は、ボクシング大好きな私も、2008年12月までは一切知りませんでした。

オスカー・デラホーヤって知ってますか?

前人未到のボクシング6階級制覇を成し遂げた偉大なボクサーです。

この両者が2008年12月に対戦したんです。

もしこのことを事前に知っていたら、ボクシングファンならずとも、ゾックゾクする試合ですよね。

さすがにボクシング人気が薄くなった日本でもこの試合の結果はマスコミで取り上げられていました。

・・・・で、私はこの試合の後に、パッキャオという選手を知り虜になったというしだいです。

それは、遅すぎぃぃぃいいいぃいいーーー
という声が聞こえてきそうですが、開き直って、

知らんかったんやもん((((((((o_△_)o

となると、とことん知りたくなるのも私の性格。
ジムの方からパッキャオの全試合を収録したDVDをお借りして日夜、妄想の世界へ・・・

前人未到の50歳歯科医師・ボクシング世界チャンピオン誕生
(;´д`)トホホ

IMG_7338.jpg

投稿者 yoshimoto : January 16, 2010 07:54 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?