« March 07, 2010 | メイン | March 09, 2010 »

March 08, 2010

快適空間・・・隠れ家 VS 秘密基地(8)

これは、隠れ家と秘密基地を私的見解から分析した、妄想物語です。

“隠れ家”は、高級スポーツカーが入る、郊外のパノラマビュー・ガレージハウス。
それでは、“大人の秘密基地”の場所はどこがいいだろうか?

キューポラなんかはとても神秘的で大人の遊び心をくすぐりますね。

キューポラ.jpg

でも、しかし、“ 子供の秘密基地 ” は学校帰りにいつでも行けた場所、ならば “ 大人の秘密基地 ” もいつでも仕事帰りに行ける場所で、自分で作れる基地でないと意味がありません。

となると、やはり納屋や小屋が一番ですね。
100人乗っても大丈夫・・・・・という納屋ではちょっとイメージが違ってきます。
“壊れるんちゃうか”っていう納屋がいいですね。

大人が勝手によその土地に納屋を建てる訳にはいかないので、自宅の庭に、3坪ほどのバイク二台くらいが入る程度の納屋ができれば最高でしょうね。
キューポラ風を出す為に、高さが3mくらいあり、中にはロフトが・・・

これで場所が決まりました。
次は、制服・乗り物・外国語(暗号)・武器・・ですね。

ここまでいくとやりすぎか?
せめて、雨漏りがしないところじゃないとね。(*^.^*)エヘッ
   ・・・つづく
naya.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:06 AM | コメント (0)