« March 25, 2010 | メイン | March 27, 2010 »

March 26, 2010

快適空間・・・隠れ家 VS 秘密基地(14)

これは、隠れ家と秘密基地を私的見解から分析した、妄想物語です。

秘密基地建設物語・・4
初めて納屋を開けたときから感じていたコーヒーの香り。
納屋の奥にコーヒーの豆樽を発見。

『まさか?まだこの中に豆が入っているのか?』

恐る恐る中を見てみると、麻袋がいっぱい納められていた。
コーヒー豆を入れる麻袋である。

『そういえば、おじいちゃんは輸入業の仕事をしていたなぁ』

おじいちゃんっ子だったけどよく考えるとおじいちゃんのことは何も知らないのが現実。
今度見舞いに行った時、おじいちゃんの青春時代を聞いてみよう。

この麻袋カッコイイよなぁ。
この中に砂でも詰めて、クッション代わりにしてみるか。
ん、待てよ。パンパンに砂を詰めて砂袋、サンドバッグにしてみるのもいいなぁ。

『一度思いっきりサンドバッグとやらを殴ってみたかったんだよね。』

この醜いお腹を引っ込めないとね。
もう疲れたから寝るか。
初日から大変だったナァ。
でも明日からのことを考えるとワクワクして寝れそうにないなぁ。

この甘いコーヒーの香りが、忘れていた青春時代の甘い香りに感じて、なんともいえない心地よさに包まれていく自分が嬉しかった。

サンドバッグ.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:55 AM | コメント (0)