« 今西間橋 | メイン | 頭でっかち上等 »

April 15, 2010

スムースに開く鍵

どうしても、スムースに治療が進まないことがあります。

対人、対病気となると、スムースに進むほうがおかしいのですが・・・

逆に、予後不良と思われた治療が、劇的に回復をすることがあるのも事実です。

日常診療で一番嬉しいのは、患者さんにストレスを与えずに治療が進んだときですね。

どんなに難しい治療も、時間がかかる治療も、痛みを伴う治療も、診療室を出るときにはそれがストレスとして残っていない治療。

チーム・ヨシモトが目指す場所はここでしょうね。

鍵穴に鍵がスムースに入り、
鍵がスムースに回り、
鍵がスムースに開き、
そして、スムースにドアが開く。

またまた、善本哲学の始まりか??(‘_’?)…ン?

最近とても気に入った鍵を手に入れました。
抽象的表現の鍵ではなく、本当の鍵。

IMG_8046.jpg

“ また院長ガラクタを拾って来たのか ”って声が聞こえてきそうですが、ちゃんとした南京錠ですよ。
風合いといい、重厚感といい、シンプルさといい、ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしたくなりませんか?

こんな鍵の似合う秘密基地を作ってみたいなぁ( ^o^)\(^-^ )

IMG_8049.jpg

投稿者 yoshimoto : April 15, 2010 07:05 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?