« ベッカムのつもりが・・・ | メイン | 顔とプロフィール »

May 27, 2010

アロマで歯肉マッサージ

『まさにリラクゼーション。あー気持ちよかったぁ。こんなの初めて
=^-^=ウフッ♪』

『歯医者さんで、リラクゼーション(‥ )ン? ですよね。ありがと
(o^-^o) ウフッ』

という患者様の声が診療室から聞こえてくることが多くなりました。

『痛くなくてありがとうございました。』・・とか、
『痛みがとれました。ありがとうございました。』・・とか、
『よく噛めます。これで食事がおいしくいただけます。』・・とか、
『歯がツルツル。気持ちよかったぁ。』
といった感謝の言葉を頂くことはありましたが、

“リラクゼーション”

という言葉を診療室で聞いた事はなかったですね。

今年の3月から始めた、
“ 歯 肉 マッサージ ”
とても評判がよく嬉しい限りです。

但しこの“ 歯 肉 マッサージ ”は患者様全員へ提供しているサービスではありません。
歯周病治療で来院されている患者様で、メンテナンスが充分に行き届き、歯肉状態が安定している患者様への、善本歯科医院からのご褒美的(?)医療サービスです。

アロマオイル配合の特殊なジェルを使用しての指による歯肉・歯槽骨・咬筋へマッサージ。
治療の疲れを癒してくれる “ ら し い ”ですよ。

そうなんです。実は私もこのマッサージ受けたことが無いんですよ。
``r(^^;)ポリポリ
善本歯科医院・衛生士から、私へのご褒美はまだお預けのようです。(*´σ―`)エヘヘ

左がマンダリン、右がハーブミント味の歯肉マッサージ用ジェル。
真ん中のペーストは、PMTC (Professional Mechanical Tooth Cleaning) 後の仕上げ剤です。

IMG_8378.jpg

投稿者 yoshimoto : May 27, 2010 06:34 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?