« 窓の外 | メイン | 栄養系コリウス »

June 03, 2010

股割り≠開脚ストレッチ??

股割りと開脚ストレッチは別物。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

って感じですよね。

ではどちらが股関節運動になるか分かりますか?

正解は、“ 股 割 り ”だそうです。

「ストレッチ」は不適切な動作入力の習慣になりやすく、動きにブレーキをかけてしまったりスポーツ障害、怪我の原因になることが多いので十分な注意が必要です。

・・・と股割りの先生が言っています。

Twitter を始めて股割りの先生と出会いました。(*^^*ゞ
えにし治療院の中村考宏先生です。
関東で股割りのセミナーを開催されたり、さらに股割りオリジナルTシャツを作られたりするほど、日本唯一の股割りプロフェショナルかもしれません。

Twitterで、ぜひ関西でセミナーを開いて下さいとお願いしましたが、残念ながら今のところは難しいとの事。
とても残念です。

機会があればぜひ関東まで出向いて、我が股割り同好会(会員数1名)も出稽古をしてみたいと思います。

えにし治療院の中村考宏先生のブログをぜひ見てください。

ところで私が3ヶ月も前から使用しているこのレッグストレッチャー、股割には適しているのだろうか?
先生、教えてください。m(._.)m ・・・(Twitterで直接聞いた方が早いか?)

LGS1.jpg


投稿者 yoshimoto : June 3, 2010 06:38 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?