« 昔、父の日は無かった?? | メイン | 実は、私、じなんです »

June 22, 2010

究極の連絡先(電話帳)整理

[情報を結合]
を選択すると、このiPhone上の情報がこのユーザーアカウントの情報と結合されます。

[情報の置き換え]
を 選択すると、このiPhone上の情報がこのユーザーアカウントの情報に置き換えられます。


普通の携帯電話なら買い替えと同時に連絡先(電話帳)の移行がされますが、iPhoneの場合はパソコンに保存してあるOUT LOOKの連絡先(電話帳)と同期させ連絡先(電話帳)を作成します。

iPhoneとコンピューター上の連絡先(電話帳)の情報を同期させるときに出てくるメッセージが、[情報を結合]と[情報の置き換え] です。

意味が分かりますか?

iPhoneを2年前に購入したとき、テクニカルセンターに電話してこの件に関して質問したことがあります。

その当時の回答は、上に記した、[情報を結合]と[情報の置き換え]の文章を読まれただけでそれ以上の回答が得られませんでした。

昨日自宅のパソコンにiPhone上の連絡先(電話帳)を移そうとしたときこのメッセージが出てきて、なんとなく[情報の置き換え]をクリック。
すると、全ての連絡先(電話帳)が削除されてしまいました。

携帯電話とやらを持ち始めて15年。
連絡先(電話帳)がゼロになる瞬間、
『全ての人との関係が絶たれてしまった。』
と思えるようなショックでした。

その後ゆっくり考えてみると、『全ての人との関係が絶たれてしまった。』と感じた自分自身がとても愉快に思えてきました。

つい先日、連絡先(電話帳)、500のメモリーを250メモリーまで整理。
それでも実際にこの一年間で使用している連絡先なんて50も無いかも。
連絡先(電話帳)が全て削除されても生活になんの影響も無いはずなのに、『全ての人との関係が絶たれてしまった。』っと感じる自分がいる。

でも冷静になって考えたとき、“ 究極の連絡先(電話帳)整理 ”ができたと、スッキリとした気分になれました。

『 錯覚の依存 』って結構あるかもしれませんね。
私にとって携帯電話は、『 錯覚の依存 』・・でした。

結局のところ、医院のパソコン上に保存してある連絡先(電話帳)と同期させ、今度は[情報を結合]をクリックし、iPhoneの連絡先(電話帳)は元通り復元されましたけど・・・

“ 究極の連絡先(電話帳)整理 ”
は今回おあずけとなりました。``r(^^;)ポリポリ

[情報を結合]と[情報の置き換え].jpg

投稿者 yoshimoto : June 22, 2010 06:54 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?