« 河童の親分は・・ | メイン | 患家で長話 »

August 10, 2010

“今、今、今すぐに・・・”

注文した商品が今日、明日中に手に入る。
なんとなくそんなことが当たり前のように感じるようになってきていますよね。

『えーー、納品に一週間もかかるの?それじゃ他あたります。』

なんて失礼なことを言ってしまったりすることもあります。

仕事場で使う日用雑貨は全て、ASKULという会社にネットで注文します。
朝10時までに注文すれば、その日の内に配達され、それ以降だと翌日に配達されます。

ASKUL(明日来る)ではなく、KYOUKUL(今日来る)と名前を変えてもいいくらいですね。\(*^▽^*)ノ

医療の現場でも、同じことが言えます。
患者様の立場からすれば、
病気は今日、明日中に治って欲しい!!
・・・ですよね。

でも、そんなことは無理と分かっているから、なかなか口に出して先生に言わないだけ。
でも患者様の気持ちは、
“今、今、今すぐに・・・”

毎日、毎日、患者様の、“今、今、今すぐに・・・”という気持ちを痛切に感じながら、頭を下げる毎日です。

iPhone4を手に入れて、1ヵ月半。
入手前から注文していた、iPhone4用のケースが昨日届きました。

注文してから1ヶ月半。

『どんだけかかってんねん。(;`O´)o』
『ドンダケ待たせるねん。(゛ `-´)/ コラッ!!』

ってなりますよね。
でも現実には商品が無いのだから仕方がないのにね。
(^o^)ゞ
分かってはいても、気持ちはそうなっちゃいますよね。

Phone4は電波問題で、ケースが品薄状態。
やっと届いた Egg Shell とうケースです。

eggshell.jpg
神戸市 須磨区 善本歯科医院


投稿者 yoshimoto : August 10, 2010 06:25 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?