« 新旧融合の結晶 | メイン | 今日はリンスだけにしとこっと・・・ »

August 26, 2010

あくまでも補助ですよ

歯科専用のサプリメントがあるのをご存知ですか?

免疫力を高めるサプリメントや、口腔内環境を改善するサプリメントや、歯科医師専用の目をサポートするサプリメントなどいろいろあります。

サプリメントを続けるのって結構難しいですよね。
実際に効果が出ているのかが分かりにくいのが一番の原因ですよね?

頭が痛くて鎮痛薬を飲めばすぐによくなるのに、サプリメントは最低でも3ヶ月は続けないと意味ないですからね。

それと値段が・・・・
効いているか効いていないかハッキリしない物に、高いお金を払い続けるのはしんどいですよね。

それでも私は7~8年続けているのが、ブルーベリー、ローヤルゼリー、マルチビタミン、DHA そしてプロテインです。
時々追加するサプリメントにアミノ酸があります。

アミノ酸の効果を老人ホームで試したテレビ番組を見てとてもびっくりしました。

寝たきりの老人で一番困ることが床ずれだそうです。
いくら介助の方が寝る方向を変えても、骨まで見えてしまうような床ずれがおこります。

その老人にアミノ酸を与えると、数ヶ月で床ずれが完治。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

また、寝たきりで起き上がることが出来なかった老人が、アミノ酸をとり続ける事により歩くことまで出来るくらいに回復。
(⌒▽⌒;) オッドロキー

アミノ酸パワーの秘めたる力に脱帽でした。

でも私が続いていない理由は、価格が高い・・・(;´д`)

昨日からアミノ酸の効果を試したくなりまた再開です。

51yhXiNvAbL._SS500_.jpg

効果の程は後ほど・・・

善本歯科医院受付にもあるサプリメントを置いています。

乳酸菌パワーで歯周病菌をやっつける!!!
LS-1

でもこれも結構高いんですよね。

サプリメントは、あくまでも手助けだということを忘れずに付き合っていきましょうねぇ。

IMG_8670.jpg


投稿者 yoshimoto : August 26, 2010 07:11 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?