« あくまでも補助ですよ | メイン | ケロケロ帝国 »

August 27, 2010

今日はリンスだけにしとこっと・・・

『今日は疲れたし時間がないから、シャンプーはやめて、リンスだけにしよっと』

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
おかしいですよね。(〃'∇'〃)ゝ

リンスはやめて、シャンプーだけにしよっと・・・なら分かりますよね。

でもお口のこととなると、この常識が通用しない方が多くいらっしゃいます。
(;´д`)トホホ

『時間がないから、ハブラシはしていません。でも代わりにデンタルリンスを使ってうがいをしてるから大丈夫だよ!!』

・・・・やっぱり逆ですよね。リンスだけでは汚れを落とす効果はほとんど期待できません。
汚れが落ちていなければ、その中に住み着いている細菌を、デンタルリンスの効果でやっつけることなんてほとんど不可能。

IMG_8673.jpg

歯の周りにはこのように、歯周ポケットという “ ポケット ”があります。
いわゆるポケットです。
歯周病菌で骨が溶かされると、この歯周ポケットは深くなります。
深くなったポケットは、いっぱい食べかすを溜め込みます。
溜め込んだ食べかすは、細菌の餌になりどんどん毒素を出していきます。

綺麗にシャンプー(歯磨き)をして、汚れを綺麗に落としてからリンス(デンタルリンス)をしましょうね。
そうすると効果が期待できますよ。

コンクール.jpg

投稿者 yoshimoto : August 27, 2010 07:28 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?