« プロテインってなに? | メイン | 極悪???実はおちゃめな・・・ »

September 10, 2010

カゼインプロテイン(‥ )ン?

何気なく摂っているプロテイン。
どれを?いつ?・・となるとまったく分からないとしか言いようがないです。

『この薬は、食後に飲んでください。』
『これは、食間に飲むんですよ。』
『これは、頓服ですから痛いときだけですよ。』

と薬のこととなるとすらすらと飲む時期を答えられるのにナァ。(〃'∇'〃)ゝ
プロテインに関しては全くの無知でした。

ホエイプロテイン
ホエイは消化吸収の早いプロテインであり、ワークアウトの前後に摂取する。
ホエイを摂るもう一つの重要なタイミングが朝、起床してすぐの時間帯。ここでホエイを摂ることで、異化作用(筋肉の分解)の進行を止めることができる。

カゼインプロテイン
ワークアウトの前後にホエイを摂ることによって筋肉の成長を促すことができるが、ワークアウト後のホエイにカゼインも加えて摂ると、ホエイのみを摂ったときよりも筋肉の成長が促される。
そしてもう一つの重要なタイミングが、就寝前。消化吸収のの遅いカゼインを摂ることによって、睡眠中に起こる筋肉の分解が防げる。

(その他、ソイプロテイン、エッグプロテインがありますがここでは詳しい説明はやめておきます。)

ホエイ+カゼインで最強のプロテインになる!!って思って、カゼインプロテインを調べましたがほとんど売られていませんでした。
以前は出ていたそうですが、廃盤となった商品がズラリ。

こんないいプロテインなのになぜ?
一つには高いという事と、溶けにくく飲みにくいというところにあるようです。
たぶんですが・・・

でもそうなるとどうしても飲んで試したくなるが性分の私。
私の筋トレ・ネットトレーナーさんに聞いてみると即座に購入できるサイトを教えて頂けました。

調べてみると、安い!!(‥ )ン?どうして??
私のように、ビタミン・ミネラル・アミノ酸などを他のサプリメントで摂っている人はそれらが初めから含まれていない安いプロテインで充分だそうです。
知らなかったぁ~。高ければ良いと思っていたぁ~(*^^*ゞ

今日から飲み始める予定です。
結果は3ヶ月以上先ですね。
もちろん私が真面目に筋トレに励んでいたらの話ですが・・・

casein.jpg


投稿者 yoshimoto : September 10, 2010 07:11 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?