« おいしい笑顔 | メイン | 予防をつづけるには »

September 28, 2010

定期検診に行けない理由

去年の6月に、突然網膜に穴が・・・

まったく変わらない日常生活中に、急に目の前に黒点がいっぱい現れました。
そう、飛蚊症という症状です。

何かおかしいと思い、眼科へ。
網膜裂穴と診断され、その場ですぐに手術を受けました。

その後一ヵ月毎の検診を受けていましたが、問題ないため、
『それでは来年の春ごろにまた検診に来てください。』
と言われたのが、去年の12月。

昨日検診に行ってきました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

エヘヘ・・・じゃないですよね。
このブログで、いつも定期検診の大切さを訴えているのに、当の本人がこんなんじゃいけませんね。

定期検診に行く予定だった、4月ごろ。
とても調子よく、目にその後なんの違和感も感じなかったので来月に行くか。・・・と

5月はゴールデンウイークで休みが多く、その分仕事も忙しく、来月にするか。・・・と

6月に入ると、行く気がなくなり、今更行ってなんだか先生に申し訳ないナァって気持ちに・・・

7月になると、なんとなく目のことが心配になり、
8月にはもしかして再発しているのではという不安でいっぱいになり、
9月に入ると、意味もなくたぶん再発していると思うようになってしまい、意を決して昨日診療後に眼科へ・・・

結果は・・・

問題なく、半年先にでもまた来てくださいと・・・

C=(^◇^ ; ホッ!

皆さんも定期検診を受けることは、心のために大事ですよ。
・・・・ネェ。
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

IMG_8806.jpg

投稿者 yoshimoto : September 28, 2010 07:41 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?